​生命保険料控除証明書の発行/再発行のお客さま
年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の発行・再発行は、Emma byアクサやLINEなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
ご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

お客さまからの評価

​新規ご契約に関するお客さまの声と改善の取り組み


アクサ生命にいただいたお客さまからの評判や評価を公開しています

アクサ生命では、新規ご契約をされたお客さまにアンケートをお送りしております。いただいたお客さまの声を基に、業務改善に取り組んでおります。

​最終更新日:2024年12月1日


​お客さまからの声

​お客さまから頂いた評価の一部をご紹介しています。

お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年1月/20代/男性

​若いうちに保険に入ることの重要性やメリットなどを、丁寧に分かりやすく説明してもらった。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年2月/50代/女性

​ここ10年で変わった事や保険の運用の方法を丁寧にお話してくださり大変勉強になりました。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年3月/50代/男性

​契約するにあたりどんな補償が必要か、どんなプランかまあるのか丁寧に教えていただきました。
また、掛金を抑えるために色々な試算を出していただき、納得し安心して契約することができました。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年4月/50代/女性

​わかるまで、何度も説明していただきました。商品紹介も、何パターンか用意してくれていて、メリット、デメリットの説明もして頂き分かりやすかったです。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年3月/40代/男性

​担当者が全くわからない私に対して幅広い知識で専門用語を噛み砕き理解出来るようにわかりやすく丁寧に説明していただき納得出来たのでお願いしました。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年5月/40代/男性

​とても丁寧な説明で、プランの比較等も分かりやすかったので安心できました。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年6月/70代/男性

​将来のためになる保障を無理なく入れてよかった。保険の入り方もいろいろあることが知れた。NISAを検討中だったが、悩んでいたのでよかった。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年7月/40代/女性

​子供が小さく手がかかるので対面ではなく自宅でリモート契約できとても助かりました。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年8月/50代/女性

​手続きがタブレットで簡単で手早く、時間があまりかからなかったのが非常に良かった。


お客さまお客さま
ご契約★5つご契約★5つ

​回答日:2024年8月/30代/女性

​Web上で本人確認も簡単にすることができて、スムーズに手続きができたので非常に良かった。


​改善への取り組み

​お客さまからの声を基にした改善への取り組みをご紹介します。

2024年

お客さまからのご意見お客さまからのご意見

​もっと納得してから契約したい。


お客さまお客さま
ご契約★1つご契約★1つ

​回答日:2024年8月/40代/女性

​この保険でよかったのかと不安である。


お客さまお客さま
ご契約★1つご契約★1つ

​回答日:2024年7月/50代/女性

​説明を聞いた後家でもう一度パンフレットを読むとわからない事が多くて不安になった。
もう少し分かりやすい説明が欲しかった今もこの商品でよかったか迷っている。


EmmaアイコンEmmaアイコン
対応完了対応完了

営業教育の実践およびライフマネジメントツール(LNAS)の提供及び機能改善を日々進めております。

​アクサ生命では、営業担当がお客さまに常に適切なご提案ができるよう、各種研修、アドバイザー認定制度、資格取得推進等の営業教育を日々実践しております。

また、お客さまの人生を経営していく上為の最適なライフプランを分かりやすく可視化し、ご提案させていただく為のライフマネジメントツール(LNAS)の提供および機能改善を日々進めています。


​アンケートの提供・回収は、新規契約をされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。

※各お手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。「***様」等

その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。