お客さまからの評価
各種お手続きに関するお客さまの声と改善の取り組み
回答日:2024年3月/20代/女性/保険証券の再発行
ネットで簡単に手続きできて、しかも必要書類がすぐに発送されるため非常に助かりました。
回答日:2024年4月/40代/女性/受取人のご変更
インターネットでの手続きで少し不安でしたが、迅速に対応していただき書類が手元に届いたのでよかったです。
回答日:2024年5月/40代/女性/保障内容のご変更
減額をお願いして受け取りの入金がとても早い対応で嬉しかったです。
回答日:2024年5月/60代/男性/保障内容のご変更
勤務先の雇用形態変更(定年)による収入減のため、保険の見直し相談をお願いしたが、親切丁寧に対応していただき、とても感謝しております。
回答日:2024年6月/20代/女性/改姓・改名、受取人のご変更
クレジットカードの変更もスムーズに出来て良かったです。
回答日:2024年6月/60代/女性/保障内容のご変更、その他
この半年で出費が重み貯金が減って不安があり、毎月の保険料を見直そうと思っていた時タイミング良く、担当者から連絡が有り相談しました、今回の解約で約100万の返戻金入る提案を受け、手続きをさせて頂きました。大変満足しています。
回答日:2024年7月/50代/男性/貸付
カスタマーセンターの人の応対が丁寧で心地良かったです。
回答日:2024年7月/50代/男性/貸付
オペレーターさんの対応の良さとその後手続きが早くてとても良いと思いました。
回答日:2024年8月/50代/女性/貸付
借り入れの送金が早いので助かりました。
回答日:2024年8月/60代/男性/保障内容のご変更
WEBでのお願いから、私への資料の送付、資料の書き方の説明、そして改訂した保険証の受領まで、簡 単で速く全く申し分ありません。
改善への取り組み
お客さまからの声を基にした改善への取り組みをご紹介します。
2024年
控除証明マイナポータル連携ができない為、年末調整・確定申告時に不便。
回答日:2024年1月 /30代/男性/控除証明再発行
マイナポータルと連携ができない。
回答日:2024年3月/80代/男性/控除証明再発行
e-taxに対応できておらず不便。
生命保険料控除証明書のマイナポータル連携ができるようになりました。
電子申請をご利用のお客さまのニーズに応え、2024年10月より生命保険料控除証明書のマイナポータル連携ができるようにいたしました。
控除証明再発行の問い合わせ時、なかなか電話が繋がらなかった。
回答日:2023年1月/80代/男性/控除証明再発行
控除証明再発行の為、フリーダイヤルに電話したが、なかなか繋がらない。
回答日:2023年11月/40代/男性/控除証明再発行
仕事の合間で電話してるのに、電話が繋がるまでかなり待たされた。
生命保険料控除証明書の再発行の24時間自動受付を開始いたしました。
毎年10月以降の繁忙期はたくさんのお客さまから連絡が集中するため、電話がつながりにくくなることがあります。2024年10月より、生命保険料控除証明書の再発行のお問い合わせを年中無休24時間自動受付できるよにしました。これにより、お客さまがご都合のいい時間に待ち時間なくお手続きいただけるようになりました。
アンケートの提供・回収は、その他各種お手続きをされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。
※各お手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人の情報を特定できる箇所のみマスキングをし ております。「***様」等
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掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。