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​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

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  • ​​アクサ生命の保険商品をご検討中の方のために、指定された時間帯にオペレータから折り返しお電話するサービスです。


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​ご加入のご契約に関するご質問、住所変更や口座変更等のお手続きは、「Emma(エマ)by アクサ」からお問い合わせください。

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住所変更や口座変更等は「Emma(エマ)by アクサ」でお手続きが可能ですので、上の「Emma by アクサにログイン」からお問合せください。


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​自動車保険は「アクサ損害保険(アクサダイレクト)↗」へお問い合わせください。

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アクサ生命 カスタマーサービスセンター

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)

※控除証明書発行(再発行)など、自動音声で受付できるお手続きもございます。(24時間365日、土・日・祝日も受付可)


旧アクサフィナンシャル生命にてご契約の方

  • ​旧アクサフィナンシャル生命のご契約の証券番号は10桁になります。

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)

​海外からのお電話でフリーダイヤルにお電話ができない方は、「お問い合わせフォーム」、またはアクサ生命にてご加入のお客さま 「+81-3-6733-8170」/旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま「+81-3-6733-8180」からお問い合せいただくことが可能です。

耳の不自由なお客さま

​耳や言葉の不自由なお客さま

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)


​弊社へのご意見・ご相談・お申し出など

インターネットからのご連絡

​お客さまから弊社へのご意見・ご相談・お申し出などにつきましては、インターネットからご連絡いただけます。


電話からのご連絡

​電話からのご連絡の場合は、各営業店または下記電話番号のお客様相談室にて受け付けております。

​平日9:00〜17:00 (12:00~13:00を除く)
(土・日・祝日、 12/30~1/4を除く)


外部機関へのご連絡

​アクサ生命は、お客さまからのお申出に対し、誠心誠意解決に努めてまいりますが、万一お客さまのご期待に添えなかった場合には、お客さまのご判断にて、中立・公正な立場での第三者を交えた解決を図るべく、以下の外部機関等にご相談いただくこともできます。
 

ご契約に関する外部機関等による相談・苦情窓口

​弊社の生命保険商品に係る指定紛争解決機関は一般社団法人 生命保険協会です。一般社団法人 生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
 

一般社団法人 生命保険協会 「生命保険相談所」

TEL:03-3286-2648
ホームページ:
http://www.seiho.or.jp/contact/ ↗

なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関として、生命保険相談所内に『裁定審査会』を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。裁定審査会については、協会ホームページ内の『裁定審査会のご案内 ↗』をご覧ください。

  • ​『裁定審査会』は弁護士、消費生活相談員、生命保険相談所の職員からなる委員で構成されています。生命保険に関するADR機関として、高い専門性を有し、中立・公正なADR機関として行政からの指定を受けています。ADR(裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。


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