各種お手続き
住所・電話番号変更
住所の変更やご登録の電話番号の変更があった場合は、速やかなお手続きをお願いいたします。
お手続き方法は2種類!
24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。
Emma by アクサからお手続き
ご契約者さま
お申し出
下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短5分で完了します。
アクサ生命
お手続き完了
弊社受付から3営業日ほどで変更内容が反映されます。
※不備があった場合、当社よりご連絡することがございます。
保険証券をご用意のうえお手続きください
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡くだ さい。
LINEからお手続き
事前準備
Emma by アクサへの登録が完了したあと、LINEで「アクサ生命公式アカウント」の友だち登録をしてください。
友だち登録ができたら、トーク画面の「Emma(エマ) by アクサと連携」画像をタップして、Emma by アクサのアカウントをご登録ください。
お手続きの手順
よくあるご質問
ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサでお手続き可能です。
下記リンクよりEmma (エマ)へログイン後、「住所のみの変更」へチェックを入れ、お手続きください。
Emma(エマ)にログイン後「住所・電話番号変更」へ
または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
ご契約の内容によっては税法上の居住地国等についてご申告(書類を提出)していただく必要があります。
詳細につきましては、アクサ生命カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
【電話による海外からのお問い合わせ先】
■アクサ生命にてご加入されたご契約者さま:+81-3-6733-8170
受付時間(日・祝日、12/30~1/4を除く)
平日 9:00~18:00<日本時間>
土曜 9:00~17:00<日本時間>
■旧アクサフィナンシャル生命にてご加入されたご契約者さま:+81-3-6733-8180
受付時間(日・祝日、12/30~1/4を除く)
平日 9:00~18:00<日本時間>
土曜 9:00~17:00<日本時間>
※通話料はご契約者さま負担となります。あらかじめご了承ください。
または、弊社公式ホームページお問い合わせフォームからもお問い合わせいただくことが可能です。
必要に応じて弊社担当者より折り返しお電話させていただきますので、具体的内容欄へ以下の項目を必ずご記載ください。
1)お電話希望時間 ※上記受付時間内の日本時間でお願いします。
2)電話番号
3)居住地(国)
なお、お手続き書類の送付先は、日本国内の通信先住所へ送付となります。
引越日(変更日)が決まっている場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサから変更のお手続きが可能です。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。
備考欄に「新住所・新電話番号・引越日(変更日)」をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ
または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサより、電話番号変更のお手続きをお願いいたします 。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「電話番号のみの変更」へチェックを入れ、お手続きください。
Emma(エマ)にログイン後「住所・電話番号の変更」へ
ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサに表示されているご契約は一括して新しい住所に変更されます。(個別のご指定はできません)
ご契約者さま宛の大切な通知を送付しますので、個人契約の場合はご自宅 の住所、法人契約の場合は本社所在地をご指定ください。