入院・手術などのご請求をされるお客さま
ご請求の流れとお手続き方法
<ご注意事項>
旧アクサダイレクト生命やネット完結保険のご契約(証券番号 先頭3桁「000」のお客さま)は、請求先が異なります。
例:「000123456X」
①旧アクサダイレクト生命でご加入のご契約
②【アクサのネット完結保険】のご契約
③【医療保険「ONEメディカル」】のご契約
上記①~③のご契約(証券番号 先頭3桁「000」のお客さま)は、こちら →
アクサ生命のご契約(証券番号 先頭3桁「000」以外のお客さま)
入院・手術などのご請求は「給付金受取人さま」がお手続きください。
インターネット請求はこちらから
※一定時間動きのない場合、セキュリティ保護のために接続が切れるようになっています。
その場合、お手数ですが最初からやり直していただくことになりますので、予め①証券番号がわかるもの、②診断書や医療機関発行の書類(領収証・診療明細書等)③お受け取りの銀行口座がわかるもの、をご用意のうえお手続きください。
インターネット請求は、アクサ生命担当社員からのサポートによる請求も可能です!
スマホやパソコンに不慣れなど、お客様の要望や環境に合わせてインターネット請求のお手続きをサポートします。
詳細はこちらをご確認ください。
ご契約等(※)によってはお客様サポートをご利用できない場合があります。
(※)代理店を通して加入されたご契約、一部の団体を通して加入されたご契約、証券番号が9桁以外のご契約
お支払い対象の例
入院給付金(ご入院をされた時)
手術(放射線治療)給付金(手術や放射線治療をされた時)
給付金をお支払いできる手術・できない手術 →通院給付金(ご入院後の継続治療のために通院をされた時)など
ご請求時点で被保険者さまがご生存されている場合のご請求の流れとお手続き方法をご案内しております。
死亡保険金などをご請求される場合は、こちらをご確認ください。
ご請求の流れ
ご請求からお支払いまでの流れをご案内します。お手続き方法は以下の2種類がございます。
お手続きは最短5分で完了の、インターネット請求がおすすめです。
インターネット上で給付金のご請求手続きができるサービスです
受取人さま(被保険者さま等)
証券番号のご確認 ― どなたでもご利用可能!
証券番号は、保険証券または「ご契約内容のお知らせ」でご確認いただけます
入院・手術に加え、通院やケガの請求もご利用可能です
※ご利用には条件がございます
給付金をお支払いできる手術・できない手術 →
受取人さま(被保険者さま等)
ご請求フォームから手続き開始 ― 24時間365日手続き可能!
必要事項の入力と書類の撮影・アップロードをお願いします
アクサ生命
給付金のお支払い・支払明細の送付
審査完了後に給付金等をお支払いし、支払明細書を郵送いたします
※ご請求内容の修正・追加ご案内のためメールにてご連絡する場合がございます
インターネット請求はこちらから
※ご請求によって、インターネット請求のお手続き中に郵送請求をご案内させていただくことがございます
ご請求前にご確認ください
給付金等をもれなくお受け取りいただくための確認事項やお支払いの具体例などを紹介しています。
よくあるご質問
複数のご契約を(5契約まで)まとめて請求することが可能です。
6契約以上のご契約をまとめて請求する場合は、お手数ですが同じ手順で2回以上に分けてご請求いただきますようお願いいたします。
インターネットの対象契約や対象外の条件はこちらの資料をご確認ください。
医療機関で発行された書類(領収書等)で請求することは可能ですが、ご請求内容により必要な書類が変わります。
詳細はこちらをご確認いただき、ご請求にあたり必要書類をご用意お願いします。
インターネットでご請求可能な手術についてはこちらでご確認いただけます。
なお、インターネットでのご請求にあたり必要書類(治療を証明する書類)として、診断書または病院等発行書類のいずれかをアップロードしていただく必要がございます。
また、必要書類はお手持ちの書類やご請求内容により異なります。
アップロードできるファイルには以下の条件がありますので、内容をご確認ください。
- ファイル名が100文字以下
- 1ファイルにつき、容量が10MB以下
- 拡張子が「.jpg(.jpeg)」、「.png」、「.pdf」であること(それ以外はエラーが 表示され、アップロードできません)。
- ファイル容量が「0バイト」になっていないこと。
ファイルサイズによっては、アップロードに時間がかかることがあります。
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