​生命保険料控除証明書の発行/再発行のお客さま
年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の発行・再発行は、Emma byアクサやLINEなどで簡単にお手続きが可能です。

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入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
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インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

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<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

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各種お手続き

​氏名の変更(改姓・改名)


​ご結婚など改姓・改名によるご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。


お手続き方法は2種類!

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

最短5分でお手続きは完了します。

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​LINEからお手続き

​Emma by アクサへのご登録が必要です。


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

  • ​ご契約者さま、お受取人、指定代理請求人の改姓・改名は、こちらからお手続きください。

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​ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短5分で完了します。

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アクサ生命

確認・お手続き

ご依頼内容を確認。約3営業日以内でお手続き完了となります。

保険証券をご用意のうえお手続きください


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​LINEからお手続き

​事前準備

​Emma by アクサへの登録が完了したあと、LINEで「アクサ生命公式アカウント」の友だち登録をしてください。

友だち登録ができたら、トーク画面の「Emma(エマ) by アクサと連携」画像をタップして、Emma by アクサのアカウントをご登録ください。


​お手続きの手順

LINEでの氏名の変更(改姓・改名)のお手続き手順LINEでの氏名の変更(改姓・改名)のお手続き手順

​よくあるご質問

​改姓のお手続きをしていただく際に、あわせて保険料引き落とし口座につきましても新姓名義にご変更していただきますようお願いいたします。

改姓の手続き、保険料振替口座の変更手続きとも、ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサにて手続き可能です。

改姓の手続き方法については、「改姓しました。どうしたらよいですか?」、保険料振替口座変更の手続き方法については、「保険料の引き落とし口座を変更したい。どうしたらよいですか?」をご確認ください。

​ご結婚おめでとうございます。

ご結婚にともない、以下に該当する場合、お手続きが必要になります。
・契約者・被保険者の姓の変更
・住所や電話番号の変更
・契約者の変更
・受取人の変更
・保険料振替口座の変更

ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサからご依頼ください。

Emma(エマ)にログイン後「改姓・受取人変更のご依頼」からお手続きください。

なお、契約者・被保険者の姓の変更につきましては、ご契約・名義変更内容により、お手続き方法が異なります。

詳しくは、「名字(苗字)が変わりました。どのような手続きが必要ですか?」をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

または、契約者ご本人さまからカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​ご離婚にともない、以下に該当する場合、お手続きが必要になります。
・契約者・被保険者の姓の変更
・住所や電話番号の変更
・契約者の変更
・受取人の変更
・保険料振替口座の変更

ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサからご依頼ください。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、お手続きください。
備考欄に変更内容の詳細をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「改姓・受取人変更のご依頼」へ

なお、契約者・被保険者の姓の変更につきましては、ご契約・名義変更内容により、お手続き方法が異なります。

詳しくは、「名字(苗字)が変わりました。どのような手続きが必要ですか?」をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

または、契約者ご本人さまからカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
必要なお手続きを確認し、書類を送付いたします。

​ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサの契約内容への反映は最短で翌営業日となります。
※メンテナンス等、弊社のシステムの都合により3営業日以内の反映となる場合もございます。

インターネットでお手続き完了後、「受付完了」のメールを自動でお送りしております。
メールが届いている場合、お手続きは完了しておりますのでご安心ください。


​お問合せ前のご確認


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