お客さまからの評価
保険金・給付金に関するお客さまの声と改善の取り組み
回答日:2024年1月/80代/男性
今回、初めてのの手続きでしたが、ホームページ上で問題なく手続きができました。
回答日:2024年1月/70代/男性
年末年始にかかったにもかかわらず、短期に処理していただき感謝しております。
また、必要書類が診断書ではなく、入院計画書(コピー)で良かったのも、期間・経費の関係でも助かりました。
回答日:2024年2月/70代/男性
パソコンでの申請でしたが、アクサ生命担当者がわかりやすく説明していただき、スムーズに手続きが出来て助かりました。
回答日:2024年3月/20代/女性
問い合わせをした際の丁寧な説明、書類の郵送や給付金の振り込みまでの速さがとても良かったです。
回答日:2024年4月/50代/男性
スマホで対応出来、非常に楽に出来た。
回答日:2024年5月/50代/女性
保険に入る際、医療の進歩で入院期間が短くなっているとアドバイスされ、一泊から給付される内容にしたおかげで、今回ありがたかったです。手続きも電話で確認しましたが、簡単で助かりました。
回答日:2024年5月/50代/女性
保険請求の申請について担当の方にご連絡し、Emmaの紹介とアクセス情報、方法を丁寧に教えていただきました。おかげでスムーズな手続きができ感謝しております。
回答日:2024年6月/30代/女性
早くて楽。すぐに保険金も入る。保険はお守りとして持って使うことはないと思ってました。今回使うことになりましたが、他の保険に比べても手続きが楽だと思います。
回答日:2024年7月/60代/女性
三連休もあったので、郵便が届いたときに早さにおどろきました、郵便がついたときには振込が終了していました。ありがとうございました。
回答日:2024年8月/30代/女性
電話の対応が丁寧で解りやすくて、安心感があ有りました。スピーディてした。
改善への取り組み
お客さまからの声を基にした改善への取り組みをご紹介します。
2024年
自分自身で請求の手続きをするのが難しい
回答日:2023年12月/70代/男性
ネットで請求手続きを進めてみたが、自分で疾患名や手術名などかなり専門用語を選択しなければならず、高齢者にはかなり難しい。
回答日:2024年8月/40代/男性
Webでの請求が分かりにくい。今後の手続き等、対面でないと難しいのではと感じた。
営業担当サポート(対面/リモート)でデジタル給付金請求をできるようにしました。
2024年11月より営業担当サポート(対面/リモート)でのデジタル給付金請求をできるようにしました。これにより、営業担当は端末でお客さまに寄り添い、ご請求手続きのサポートができるようになりました。簡単・便利な給付金インターネット請求を、さらに多くのお客さまにご利用いただけます。デジタル給付金請求のご利用により、給付金お支払いまでの期間も更に短縮可能となります。詳細はこちら ↗をご確認ください。
アンケートの提供・回収は、保険金/給付金請求をされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。
※各お手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。「***様」等
その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。
掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。