​生命保険料控除証明書の発行/再発行のお客さま
年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の発行・再発行は、Emma byアクサやLINEなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
ご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

各種お手続き

​積立金の移転(スイッチング)


​現在の積立金を他の特別勘定に移転するお手続きについてご案内いたします。

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

メンテナンス時間を除き、土・日・祝日もお手続きが可能です。

​①インターネット、または ②書類郵送のお手続きをご利用ください。

  • ​未成年のご契約者さま、旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のご契約者さま、繰入割合の変更も同時に行うご契約者さまは②書類郵送のお手続きをご利用ください。

①インターネットでのお手続き

customer flow

ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短5分で完了します。

customer flow

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付日翌営業日の翌日9時に変更内容がEmma by アクサに反映されます。

※受付日

営業日の14:59までの場合:当日
営業日の15:00以降の場合、および非営業日の場合:翌営業日

保険証券をご用意のうえお手続きください


②書類郵送でのお手続き

  • ​未成年のご契約者さま、旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のご契約者さま、繰入割合の変更も同時に行うご契約者さまは、こちらをご利用ください。

customer flow

ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、入力画面よりお申し出ください。依頼入力は最短1分で完了します。

customer flow

アクサ生命

書類の発送

お手続きに必要な書類をお送りします。

customer flow

ご契約者さま

ご記入・ご返送

必要事項をご記入いただきご返送ください。

customer flow

アクサ生命

確認・お手続き

ご返送いただいた書類を確認。不備がなければ書類到着の当日中にお手続き完了となります。

保険証券をご用意のうえお手続きください


​よくあるご質問

​​下記の期間を除いて、いつでもご利用いただけます。
 

  • 営業日のAM5:00 ~ AM8:00、土曜日PM9:00 ~ 日曜日AM8:00
  • 契約情報の異動手続き中(失効、払済、差押え等)
  • システムメンテナンス時
    ※詳しい時間帯は、公式ホームページの重要なお知らせをご確認ください。

​法人契約でも「Emma by アクサ」の積立金の移転をご利用いただけます。
​法人契約の場合は、法人の代表者または代表者が指定した代理人(保険担当者)のみ、ご登録・ご利用が可能です。被保険者である従業員がそれぞれ、異動を行うことはできません。
なお、契約ごとに実施する必要があるため、契約数分の手続きが必要となります。

​積立金の移転は、月1回まで無料、月に2回以上行うと積立金から800円が控除されます。
当月中の合計移転回数は、Emma by アクサの積立金移転の画面にてご確認いただけます。

ただし800円が控除されたかどうかの履歴は確認できません。
詳細を確認される場合は、ご契約者本人からカスタマーサービスセンターへご連絡ください。

なお、既に受付が完了してしまった手続きはキャンセルできませんので、ご注意ください。

​「受付日時」により、「効力発生日」と「Emma by アクサの表示の反映日時」が異なります。

【受付日】
営業日の15:00以前の場合当日
営業日の15:00以降、および非営業日の場合翌営業日

【効力発生日】
受付日(移動日)の翌営業日の翌日

【Emma by アクサ反映日時】
受付日の翌営業日の翌日9時


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ