各種お手続き
保険料お支払いクレジットカードの変更
お取扱いが可能なクレジットカードをご準備のうえ、お手続きを進めてください。
- 取扱い可能なクレジットカード
VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERSの契約者本人名義のカード
デビットカードやプリペイドカード、個人名義のコーポレートカードは使用できません。
お手続き方法は2種類!
24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。
Emma by アクサからお手続き
現在クレジットカード払いをご利用中の個人契約者さまのみご利用可能です。
法人契約のご契約者さまは、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
ご契約者さま
お申し出
- 下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短10分で完了します。
- クレジットカード払いの証券が表示されますので、変更したい証券を選択し、「手続きを進める」ボタンをクリックしてください。
- 「クレジットカード変更用電話番号」と「識別ID」が表示されます。クレジットカード変更用電話番号にお電話の上、新しいクレジットカードの情報と識別IDをご入力ください。
- 完了のメッセージが流れましたら、お手続き終了です。
※一度に10件まで選択可能です。11件以上変更される場合は、複数回に分けてお手続きください。
※当初契約日より20日以上経過していないカードは変更できません。
※識別IDの有効期限は30分です。
※楽天モバイルをご利用の場合は上記の手順では変更できかねますため、カスタマーサービスセンターまでお電話をお願いいたします。
保険証券をご用意のうえお手続きください
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
LINEからお手続き
事前準備
Emma by アクサへの登録が完了したあと、LINEで「アクサ生命公式アカウント」の友だち登録をしてください。
友だち登録ができたら、トーク画面の「Emma(エマ) by アクサと連携」画像をタップして、Emma by アクサのアカウントをご登録ください。
お手続きの手順
よくあるご質問
弊社からクレジットカード会社へ保険料の請求を出させていただく日は、毎月16日(休業日の場合は前営業日)です。
そのため、ご請求日の前営業日までにクレジットカード情報の変更手続きが完了しておりましたら、次回より新しいクレジットカードからの請求となります。
変更手続きが必要かは、ご利用されているクレジットカード会社によって異なります。
クレジットカード会社へご確認をお願いします。
弊社では、ご指定されているクレジットカードの会社名や番号などの情報をもっておりません。
お手持ちのクレジットカード会社へご確認をお願いします。
書類での変更手続きは承っておりません。Emma by アクサにご登録のうえお手続きください。
※楽天モバイルをご利用の場合、Emma by アクサで変更できかねますため、カスタマーサービスセンターまでお電話をお願いいたします。
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