​生命保険料控除証明書の発行/再発行のお客さま
年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の発行・再発行は、Emma byアクサやLINEなどで簡単にお手続きが可能です。

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入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
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インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

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各種お手続き

​保険料のお支払い方法の変更


​次の保険料の払込方法の変更についてお手続き方法をご案内します。

  • 口座振替からクレジットカード払いへの変更
  • クレジットカード払いから口座振替への変更
  • 保険料の払方の変更(例:月払を年払に変更)
  • 商工会議所・商工会の団体扱でご加入の場合の保険料お支払い方法の変更は、それぞれの団体ごとに異なります。恐れ入りますが、ご加入の営業店・営業社員にお問い合わせください。


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

①口座振替 → クレジットカード払いへ変更をご希望の場合

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ご契約者さま

お申し出

下記の専用フリーダイヤルにおかけの上、案内に従ってお手続きください。ご利用には当社所定の要件がありますので、以下をご確認ください。
 
■ 利用要件

  • 有効な契約であること
  • 現在の保険料をお支払い方法が口座振替払いであること
  • 当初契約日が2013年(平成25年)10月2日以降であること
  • 1契約の保険料額が、月払/半年払は20万円以内・年払は120万円以内であること
  • 契約者が法人ではなく、個人のご契約であること
  • クレジットカード払への変更お手続き時点で、前月分の保険料までお支払いいただいていること
  • 団体を通じてのご契約ではないこと
  • 「メディアン」以外のご契約であること

■ 引き落とし開始時期

クレジットカード払への変更手統きが完了した翌月から、クレジットカード会社に保険料を請求させていただきます。当社からの請求日は毎月16日ですが、16日が土日祝日の場合は前営業日に請求させていただきます。
クレジットカード会社によって締め日が異なりますため、同一月に複数回分の保険料請求が発生すること、保険料請求が発生しない月が生じることなどもございます。

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アクサ生命(自動音声)

ご連絡

お手続き完了の通知書面をお送りします。

クレジットカード払 変更手続きフリーダイヤル

保険証券・クレジットカードをお手元にご準備の上、ご契約者さま本人よりお電話ください。
受付時間:月~金 9:00~18:00、土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)


②クレジットカード払い → 口座振替へ変更をご希望の場合

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ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」にチェックを入れ、入力画面の備考欄に「口座振替に変更希望」とご入力のうえ、お申し出ください。依頼入力は最短1分で完了します。

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アクサ生命

書類の発送

お手続きに必要な書類をお送りします。

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ご契約者さま

​​ご記入・ご返送

必要事項をご記入いただきご返送ください。

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アクサ生命

確認・お手続き

書類到着後、ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。弊社受付から5営業日ほどで変更内容が反映されます。
※金融機関から確認事項があった場合は、書面にてご連絡いたします。


保険証券をご用意のうえお手続きください


③保険料の払方の変更をご希望の場合(例:月払を年払に変更)

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ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面より「払方の変更」を選択し、画面の案内に従ってお申し出ください。

※お手続きの際はチャットボットが起動します。

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アクサ生命

確認・ご連絡

ご依頼内容を確認し、変更が可能な場合にはご契約者さまの「Emma by アクサ」メッセージボックス宛に確認依頼のメッセージをお送りします。

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ご契約者さま

最終確認・ご連絡

「Emma by アクサ」のメッセージボックスに届いたメッセージに従って、変更内容の最終確認をします。

※ご契約者さまの最終のご確認が完了しない場合、払方の変更ができませんのでご注意ください。

​ 

保険証券をご用意のうえお手続きください



​よくあるご質問

​ご契約により異なります。
2013年10月2日以降にご加入いただいていることや団体を通じてのご加入ではないこと、未収保険料がないことなど、変更が可能な条件がいくつかございます。

くわしくご確認を希望される場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に質問内容をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ

または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。

​口座振替払いに変更いただくことは可能です。

書類でのお手続きとなりますので、ご希望の場合はご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。 必要書類を発送いたします。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に「口座振替に変更希望」とご入力ください。
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または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ