​生命保険料控除証明書の発行/再発行のお客さま
年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の発行・再発行は、Emma byアクサやLINEなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
ご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​ユニットプライスのご利用規約



​​⚠注意事項

  • ​ユーザーIDは、一度ご登録いただくと、以降追加のご契約についてもサービスをご利用いただけます。

  • ​当社は、当社の営業日で、当社の定める取扱時間外または休業日に、お客さまより本サービスの各種お手続き等のお申し出を受けた場合、そのお申し出は、その翌営業日に受けたものとして取扱います。

  • ​ご契約者さまと年金受取人さまが異なる場合、年金受取人さまが本サービスをご利用いただけるのは年金支払開始日以降となります。また、ご契約者さまが本サービスをご利用いただけるのは年金支払開始日前日までとなりますので予めご了承ください。


​ユーザーID

​当社は、お客さまが「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」をご利用なさるときには、お客さまに対してユーザーIDを発行します。
当社は、お客さまひとりに対してユーザーIDを一つ指定します。


​パスワードの管理・変更

​お客さまが「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサ-ビス」をご利用なさるときには、当社がお客さまに「仮パスワード」を発行し、初回ログイン時にお客さま任意のパスワードに変更していただくことになります。

お客さまは、お客さまご自身の責任においてパスワードを管理し、第三者に漏れないようご注意ください。また、より安全にご利用いただくために、お客さまご自身で随時パスワードを変更されることをおすすめします。

「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」上のお客さま一人ひとりの情報は、ユーザーIDとパスワードの入力を含め、インターネットの回線上で暗号化されており、証券番号だけ知っていてもログインできないようになっています。

また、万が一パスワードが漏れた場合でも、住所・生年月日などを画面上に表示しないことにより個人の特定を困難にするなど、個人情報の保護には最大限の配慮を行っています。


​ユーザーIDの再発行

​万が一ユーザーIDをお忘れの場合は、当社からお客さまに対して「ユーザーID」を再発行します。お手続きに際しては、インターネットもしくはお電話(カスタマーサービスセンター:0120-933-399 月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 日・祝日、年末年始のアクサ生命休業日を除く)にてご連絡ください。折返し「ご利用申込書」をお送りします。


​パスワードの再発行

​万が一パスワードをお忘れの場合は、当社からお客さまに対して「仮パスワード」を再発行します。お手続きに際しては、インターネットもしくはお電話(カスタマーサービスセンター:0120-933-399 月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 日・祝日、年末年始のアクサ生命休業日を除く)にてご連絡ください。折返し「ご利用申込書」をお送りします。


​お客さまのご本人確認と会社の免責

​「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」では、当社の保険にご加入いただいているお客さまを対象としており、ご契約内容の照会と特別勘定に関する変更のお手続き、通信先住所変更および各種手続用紙のご請求をすることができます。お客さまがサービスをご利用される際には、当社が指定したユーザーIDとお客さま任意のパスワードをもとにしてお客さまのご本人確認を行います。

「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」において、お客さまから送信されたユーザーIDおよびお客さま任意のパスワードおよび個別保険契約の証券番号との一致を確認のうえでお取引を行った場合には、ユーザーID・パスワードおよび個別保険契約の証券番号に不正使用その他事故があっても、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。


​特別勘定に関する変更および通信先住所変更のお手続きについて

​お客さまが「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」上で特別勘定に関する変更および通信先住所等の変更のお手続きをされた場合には、変更内容が反映されるまでは「ご契約者(年金受取人)さま専用インターネットサービス」上でお手続き内容の確認をすることはできません。この点をご了解いただいたうえで特別勘定に関する変更および通信先住所等の変更のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。