成功に導く報酬体系 プロフェッショナルな仕事を正当に評価する報酬体系
アクサ生命ご登録の募集代理店の皆さまは、当社「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」に沿って、さらなる保険募集活動の品質向上に向けて、当社と共にお客さまにとって最適な保障をご提供いただき、「お客さまから最も信頼されるパートナー」となっていただくことを理想としています。
報酬体系の仕組み
報酬は「基本手数料」「クオリティ報酬」「長期保全報酬」の3種類に分けられます。保険募集活動のさらなる品質向上へ向けて、募集代理店のお客さまに対する業務運営の「品質」、長期にわたりご契約を守ることにもフォーカスした代理店報酬制度を2019年7月より導入しております。
基本手数料
販売した保険商品毎の手数料率と手数料ランクによって、報酬額を算出します。
基本手数料の算出方法
クオリティ報酬
クオリティ報酬の査定項目の達成状況と新契約実績により、支給率を決定します。
※募集品質の評価項目としては、継続率・保有純増・アクサ変額保険認定講座の取得率・電子申込率・新契約成立後の確認コール実施率・お客さま評価アンケートなどがあります。
長期保全報酬
長期にわたる保障と資産形成を目的とした変額保険を対象とし、ご契約から7年以上ご継続いただいた契約に対し、7~20年目に支払う報酬です。
※対象となるご契約は、ユニット・リンク保険、ユニット・リンク介護保険、ライフプロデュース(06)のみです。
報酬シミュレーション
アクサ生命では、保険募集活動の品質が高く、長期にわたりご契約をお守りする募集代理店の皆様をサポートしてまいります。このシミュレーションは、品質の高い保険募集、長期にわたる丁寧なお客さま対応を前提とした試算です。
前提条件
手数料ランク:登録時Sランク→初回ランク査定でAランク
登録後20年間、ユニット・リンク:20,000円を毎月3件販売した場合